« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

完成

テストフライト出来るまでは完成しました。どんな結果が出るのか楽しみです。

今製作中のGood Sとにも装着できそうです。good_shoot_063 good_shoot_064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絹貼り

やっと絹貼りです。good_shoot_059 good_shoot_060

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ちょんまげ

F1ウィング生地完成しました。しかし機体にどうつけようかな?この機体ではありません今飛ばしている拙者のZIGENでござる。good_shoot_057 good_shoot_058

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生地完

天気のおかげでやっとキット製作から生地完となりました。早速下地作りと行きたい所なんですがもう1機ZIGEN生地完があるのでこっちから片付けなければなりません。Goot Shootの初飛行は予定通り来年です。

昨日飛行場でP07をちょっとやりましたが結構むずかしいです。重要なのはコーナー演技の位置、高さに要注意です。また特に横8の字ですがちょっと練習が必要です。やっている中で何かわかったら随時報告します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ショック!!

今日、4回目の飛行始動の時突然エンジンストップ!なんじゃこりゃ?てな感じでカバーを外すとオイルがベットリと中についています。どこかシリコンチューブは切れたかと思い点検したがその様子はないがどこからか燃料漏れ?????下から出ているような?家に帰りエンジンをはずすとこの通りケースに亀裂があります。何これと。(オーバーヒートで使ってはいません。)燃料は20/20です。

こんなのY○を2サイクル61R、120AC,SC.、140,140Lと使っていますがこんなの初めてです。原因はなんでしょう。とりあえず160に載せ変えました。good_shoot_056

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あともうちょっと。

good_shoot_054 やっとここまで来ました。あとはダクトとベリーパンの穴あけとパテ埋めで終了です。しかしこれが終わったら塗装です。2機塗らなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JFC飛行場です。

  いや~今日は暑かった。真夏のような体が溶けそうだ。Oさんから草刈りやったほうがという事で草刈りをし皆1回飛ばしたら昼でその後にゲスト登場誰だかわかりますか?この体の折れ具合、どっかで見たような?そう若旦那です。しかしこの人も上手くなったです。アウトラルXXで見事な飛びをP05,F05,P07を披good_shoot_006露してくれました。good_shoot_002

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ポッキー

今日は2048さん、FRTCさんの飛行場にお邪魔にあがりました。まずはポッキーにあいさつをしこんな感じです。自宅からは60km、1時間半で到着。結構近いです。県内の熊谷よりも近い!見慣れてない選手権出場機(スケール)やF3Cの練習も見ることもできました。

お2人の練習も見ることが出来ましたがやっぱり上手いです。肝心の私はメロメロ状態です。次の大会までまともに飛ぶよう練習します。 good_shoot_053 good_shoot_051

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まだまだ

今日現在でこんな感じです。見た目はもうちょっとですが。まだまだ!ベリーパンの留めを付けて、キャノピー、フィレット、etc・・・・good_shoot_048 good_shoot_049

作るのは大変だ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近年

最近大会などで思うことがあります。それは大会場などでスタント始めてから3年でマスターズ挑戦だとか5、6年でマースターズのバッチが取れたとかよく耳にします。自分と比較するとそれって凄いことじゃないですか。決してヒガミではありません。

どんな練習やって、年間何回飛ばして、どんな考え方で、最終目標は?とにかく自分は長い道のりでPDを取ってから点数伸び悩みで3年位考えていました。このころR○○Lでは50歳を越えた人が合格って感じで50位まで練習せんと取れないのかなんて思っていました。

現在ではそうではないですね。年齢関係なく皆頑張っています。MDを最終目標ではなく予選に出て本選出場まで頑張りましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと。

どうにか形のはなってきました。ここで残ったパーツを計りにかけ暫定重量は秘密です。 しばちゃんに300gで上げる塗装教わんなきゃ。

PS・・大会に出場した皆さんお疲れ様でした。私目にも収穫はありました。なんで上手いのに点数がでない、なんでそんな上手くないのに点数がでる?やはりこの辺がミソですかね。審査基準を再確認した次第です。

good_shoot_047

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »