« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

スポーツマン奮闘記

今日はKさんが今年検定会出場を目指しスポーツマンを本腰で練習していました。飛行のたびに助手が付きアドバイスをしていました。

ロールが出来ずここから先に進めません。見ているとロールレートが早くカウンターが打てない様です。着陸後、エルロンの舵角15%、エレベーター10%ダウンさせました。次の飛行で飛行でタイミングはまだあっていませんが2回ロールを軽々こなしています。角宙のでも自分と平行に描けず難儀して、エルロンでの修正舵を伝授しましたが果たして来週まで憶えているか、どうか?

最近画像がなく失礼しています。持って行くのを忘れてしまっています。次は画像を貼り付けます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の飛行場

天気も晴れで1日中穏やかな絶好のコンデションでした。飛行場1番乗りで駆けつけ2回。9時ごろから飛行し排気のあと軌跡が気分がいいです。で8機でした。ZIGEN-2、アストラル-1、オースター-1、GS-1、inp-1,90-2.

今日6回   計4日/17回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日、1時間

今日から磨きにかかりました。1日1時間。あまりコンををつめると肩とか首が痛くなります。(経験者談)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

クリア終了

zzz 今日は午前中、雪かきをし、明日車庫から出れるようにし、午後からクリアーの吹きつけを慣行しました。今までの状況から一貫して使っていたシンナーは「垂れるかな?」と急遽、某Tメーカーの万能シンナーがあったので使用しました。答えは正解!まずまずの乾きで何時もの作業性でした。

ところでちょっとお聞きします。某Fメーカー○14○Zの受信機G3は近隣飛行場が3km前後の関東では使えますでしょうか?メカは今悩んでいます。教えて頂けないでしょうか?このブログでの返答が無理なら直接のメールで教えて頂ければ幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色付け終了

  やっと色付け終了しました。もう当分塗装は嫌です。あとは酸欠クリヤー吹きが待っています。  寒い(0度前後)時の塗装はしない方がいいです。シンナーが飛ばず塗装は失敗です。このカラーリングも何処かでみた様なデザインですがご勘弁下さい。ところでこの飛行機、飛ぶかどうかわかりません。先に出来たクラブ員の飛びの印象はあまりよくありません。  _0111/15 2_013回  3日/11回

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日

今日も3回。

3日/9回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛行回数

このブログで飛行回数を記録することにしました。

今年の飛行回数  

__hr_ 1/8 3回      2日/6回(エンスト無し)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Goot Shot再開

昨年_019暮れより再開の機体222。ぼちぼちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年初の飛行場

昨日の天気予報では朝から風(赤矢印)で半ばあきらめでした。そんな訳で夜は熟睡モードに入り目が覚めたのは10時近く、外は・・・・・風もなく穏やかな状態で朝飯をかっこみ、機体を車に積み即効で飛行場に行き、到着し機体を組み始めたら予報通りの風・・・先に飛ばしていたクラブ員は撤収に入っていました。しかしこんなことでは諦めない私はだんだん強くなる風の中、飛行場は1人の貸切状態で駆けつけ3杯で3回飛ばしてました。北西の風6,7メートル?ってところでしょうか、いい風の練習ですわ。_007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謹賀新年

今年も宜しくお願い申し上げます。b_035

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »