« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

息抜き

昨日で飛行場の移動も完全に終わり、フルサイズ機も安心して飛ばせる飛行場になりました。もうほとんど凸凹はありません。

ところで巷で低価格ARF機が出ていますがその中でもすげぇ~安い機体のシャドーをすでに購入した知人に見せてもらい私も買っちゃいました。以前からYSFZ63が空いているので最近またこのクラス機体を物色していました。その中でもOさんが所有しているOX・・・はいいな~。・・・って感じでした。でもちょっと高い。KMのキットはもうメンドクサイ。てなわけでグットタイミングでこの機体をHP上で見つけました。タンク、リンケージ、スパッツ込み。カバーとスパッツがグラスです。今日は雨なもんでちょっと組み立て。主翼はすでに接合してあるのですぐです。尾翼を接着しました。あとはヒンジ、キャノピーをつければOKです。しかしよく出来ています。画像のようにレーザーカットで構造はフルサイズ機と同じです。これなら多少硬いバルサでも重量は軽減できます。

エンジンマウントのゴムが切れていたので前側にずうっと前に流行ったウレタンコムを自作で加工して準備をしました。

この機体ですが昨日OさんのOX・・・をじっくり見ましたがこの機体のコピーではありません。(カラーリングだけ)この前のS・・・・のコピーです。たぶん。初飛行の時にはまた報告します。Z_003 Z_004 Z_005

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »