« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

初飛行

P1020591_1  12月24日、は小川さんの1年がかりの新作テトラのキットから製作した「シグニット」の初飛行でお付き合いさせてもらいました。作る度に上手くなって最近では小川さん製作の飛行機は本当によく飛びます。またこのテトラのキットもスケール、スポーツ機共にとく飛び、設計の丹菊氏の考えも理解出来るような気がします。エンジンは新品OS91P、メカは102P10205974仕様で力が入っています。

いよいよエン ジン始動で2タンク最高の甘めでの慣らし運転で最後のほうにアイドル調整と思ったんですがニードルを絞り込んで・・・・必要ありませんでした。このOS91.52は全く調子がいいです。はずれのエンジンは見たことはありまP1020599せん。最後にメカテストと微調整をしテイクオフ、綺麗な離陸をし即よく飛ぶと実感しました。トリムをE.、Aを2コマでほとんどの調整は終了、舵角もいいようです。複葉にしては視界性もよく、目もクラクラきません。非常に飛ばし易いです。こういう複葉なら飽きはこないでしょう。思う存分遊べる機体です。もちろんスタントもOKです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »