« joso | トップページ | 新作 »

JOSO検定会

3ヵ月ぶりの更新です。今日、JFCの応援で行って来ました。

当クラブからは6名の出場で7時ごろ到着、大会場の中央で陣を張っていました。8時半に競技会開始です。総評としては6名とも大方練習の飛行は出来ていました。6名からご指名を頂きましたので後ろで助手を務めさせて頂きましたの各自の詳細を簡単に説明などさせてもらいましょう。

トップのNさん(PD)・・・先週、今週(昨日)と見ていましたが文句の付けようがない非常にいい練習をしていました。今日の大本命です。しかし朝の出番(12番)でエンジンパワーが出ず本来の飛びが出来ず残念でした。しかし次回はおおいに期待出来ます。

Oさん・・・(PD)練習以上の飛びでした。今まで何回も助手はしましたがこんなに誘導の助言で舵を打てたのは初めて。ちょっと足らず残念。

Tさん・・・(PD)エンコンが上手くなりましたね。図形もきっちり。ピンチも上手く切り抜け見事合格!

Aさん(MD)・・・大会では舵が練習以上に荒くなる傾向がありました。エンコン、機速、見事にマッチング。「舵がアライ」の癖も出ず丁寧に打っていました。エルロンがややありましたが33人中トップの飛びでした。風の対処もほぼ完璧でした。(前、右風)  合格!!

OKWさん(MD)・・・気合を入れた飛びを前半はして練習以上に飛んでました。後半からくずれ終盤には・・・・!!次回がんばりましょう。

Eさん(MD)・・・・よく飛んでたんですが。目だったところの演技でそれじゃ点数あげられないよって感じのところが2箇所おしくも2.5足らず。次回は大丈夫でしょう。

画像は、おやじさんのを見てください。

|

« joso | トップページ | 新作 »

コメント

師匠、本日は有難うございました、T橋です。
一番苦手な前風で合格できて本当にうれしいです。
また、ご指導お願いいたします。

110Sは何時でももって行きますのでご連絡ください。

投稿: T橋 | 2009年6月14日 (日) 22:19

T端さん、苦節?年 本当におめでとうございます。
いい結果がでると助手としてのヤリガイもあります。
110Sですが今度の草刈当番の時(27日)にお願いします。

PS・・・昨日機体は手に入れました。

投稿: サンダル | 2009年6月15日 (月) 20:16

師匠、助手をしていただきありがとうございました。
姿勢が見えるようになるまでまた練習を続けますので
よろしくご指導願います。

投稿: 大● | 2009年6月17日 (水) 12:51

私は1回の飛行が燃料の無駄たと思ったことは今までありません。大〇さん確実に上手くなっているとおもいますよ。

投稿: サンダル | 2009年6月21日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119221/45340658

この記事へのトラックバック一覧です: JOSO検定会:

« joso | トップページ | 新作 »