« 生活の一部 | トップページ | どんな飛行機でも作るのは、大変 »

色付け終了

P7190062 昨日、今日の連休で取りあえず色付けは終了です。塗料が乾くのを待ってマスキングをすべて剥がしはじめてどんな感じか・・・・・まあ私がやるのだからこんなもんでしょう。多少手直しが必要です。失敗箇所も結構あり、面倒です。塗料が落ち着くのを待って作業再開とします。今回の塗装でご協力をしてもらったAさんには感謝です。初飛行まではまだまだ、やはり彼岸ごろか?くれぐれも初飛行の際はAさん所有のアルティアとは比較しないようににお願いいたします。まったく比較対象になるような出来ではありませんので。

ちなみにこの機体はナルケホビーのアルティアですが多少改してあります。名前も09はもう終わりなのでスーパーアルティアではなくアP7190064 P7190069 ルティア スーパーです。

|

« 生活の一部 | トップページ | どんな飛行機でも作るのは、大変 »

コメント

今度は手抜き?なしでぬりましたねぇ~

すごいです。good

投稿: 1035 | 2009年7月23日 (木) 15:16

なにせ素人です。画像ではわかりませんがもれも結構ありマスキングシートの糊が強く塗料ごと剥がれたところも。ほぼタッチペンで手直ししました。ででも自分なりにまあまあでしょう。しかしこんなデザインと多色のカラーリングは2度としたくないです。金で解決出来るなら完成機屋さんに頼んだほうがかなり安いです。天気を見計らって今度はクリアです。

投稿: サンダル | 2009年7月23日 (木) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119221/45688266

この記事へのトラックバック一覧です: 色付け終了:

« 生活の一部 | トップページ | どんな飛行機でも作るのは、大変 »