« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

6帖部屋で一杯

画像のように飛行機1機組んだだけで一杯。Cクラスの飛行機も平行作業しようと思ったんだけど無理です。P8080002 P8080003

しかしこのところ夜も蒸し暑く、作業が出来ない状況です。貧乏なもんでこの作業部屋はクーラーなどと贅沢品は入れさせてもらえません。しかしやっとのこと磨きも終わり機体を組んでみました。これからメカ積みに入りますがまだパーツが揃ってません。彼岸の連休の初飛行を目指します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後のクリア

やっと塗装工程最後の2回目クリア吹きです。重さは気にしないでタップリと塗布しました。やはりクリアの量が多いほうが艶出し作業は楽です。シンナーも標準型から夏用に変更。したたる感じで吹き付けしました。(文字通りタレテしまった。)P7310086 P7310087

乾くのをまって今水平尾翼をムラなく2000番の水研ペーパーで研いてと。それから車用の極細コンパンドで研磨。細すぎる為結構、労力がいります。面倒なのでピカールを使用するとやはり作業が早い。それと綿のウエス。1日1工程。気長にやります。P7310093 P7310089

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »