« オールジャパン関東地区予選 | トップページ | 8/14JFC飛行場 »

マフラー修理(H社製)

170DZ用のマフラーを修理しました。前はメーカーのH社が修理してくれていたんですが。最近のマフラーではアルミが薄く失敗の確立が多く?詳しくはありませんがとにかくやってもらえませんでした。以前クラブ仲間のマフラーを修理しましたが昨日クレーム?があり取れてしまったと。再度修理することになり修理用品フレックス、アルミロウがあるか確認。ありました。排気の細いアルミが見当たりません。道端にアンテナの残骸(10mm)が落ちていたので家に持ってかえり径を計ったらピッタリ!これを使いました。ついでに家に眠っていた自分のマフラーもロウ付けしました。ロウを流し終わったところで口から息を吹き漏れの確認、OKのようです。まあ素人がやったんで、こんなもんでしょう。

P6070030 P6070031

|

« オールジャパン関東地区予選 | トップページ | 8/14JFC飛行場 »

コメント

お久しぶりです。元JFCのおざわです。サブ予選通過おめでとうございます。関東地区はレベルが高いですね。もうすぐ本予選なのでみなさん平日も休んで練習している話をよく聞きます。ところで修理中のマフラーに一緒に移っているのは9800円のあの機体ではありませんか。あっという間に売り切れになったらしいのですが、まだ飛んでいるという記事を見たことがありません。飛んだらぜひ写真でも貼って感想お聞かせください。では本予選もがんばってください。

投稿: おざわ | 2010年6月12日 (土) 23:24

おざわさんありがとうございます。2回戦も駄目だと思いますがベストを尽くしたいと思います。
これだけの画像でよくわかりましたねぇ~。そのとおり9800円の機体です。ぼちぼちやっています。進行したら載せます。

投稿: サンダル | 2010年6月14日 (月) 18:55

お初です。みいちゃんのネッ友です。
マフラー修理なら服部さんでも断る内容でも直してくれる人が居ます。

胴体着陸をやってしまい根元からポッキリ!! 服部さんに遠慮願いたいと遠まわしに断られたのですが(苦笑)朝飯前!と直してくれました。
ふたたび胴体着陸をやらかしてしまったのですが、根元はビクともしていませんでした。
結果的には根元補強のその先端から折れたのですが(笑) 補強部分はびくともしていませんでした。

あすとろさんです、2千~3千でやってくれるかと。
http://sky.geocities.jp/ifc_gin/index.html

投稿: パパミイ | 2010年7月 2日 (金) 08:09

パパミイさんはじめまして。
貴重な情報ありがとうございます。
材料があったのでダメモトで挑戦してみました。
以前ロングマフラーを切りすぎてロウ付けしたことがあり再度挑戦。とりあえずは成功しました。

投稿: サンダル | 2010年7月 3日 (土) 17:51

footサンダル師匠confident

ご無沙汰しておりますcoldsweats01
今週末から、オールジャパン最終予選ですねairplane
当日は、お祭りで応援に行けませんが、頑張って下さいmotorsports
必ず良い風が吹くはずですmotorsports

投稿: F3A見習 | 2010年7月16日 (金) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119221/48570341

この記事へのトラックバック一覧です: マフラー修理(H社製):

« オールジャパン関東地区予選 | トップページ | 8/14JFC飛行場 »