« 10/3JFC飛行場 | トップページ | 10/17JFC飛行場 »

10/11JFC飛行場

今日は早朝出動。草刈り当番で7時20分着。案の定、新井さんが場内で刈っていました。途中で交代綺麗になりました。わが班の草刈りは完璧です。機械に負担をかけない。刈り草は飛行場内に残さない。そうの方が気持ちよく草刈り後の飛行が出来ます。

P1010150 草刈後の飛行場

今日のニュースが新井さんが久々のアルティア。エレベータ2サーボに改造後初飛行です。1フライト後トリムをあわせ、ナイフエッジの癖取りで水平可変をちょっといじって、2フライト、3フライトとだんだんに詰まってきました。いい感じの水平飛行です。「いいんじゃない!」パイロット交代でスティックを触りましたがGoodです。まあ車検完了ってなとこです。

P1010152 P1010154 P1010166

小川さんが久々の登場です。最近かなり忙しいようです。あまりにも忙しすぎてちょっと太って腹回りが一回りデカクなったと言っていました。今日はグライダー、「おもちゃ」だからと言っていましたが「おもちゃ」のワリには結構よくとんでいました。パワーはブラシレスの7.4V/1100mAのリポ。もうひとつ目的があったとかないとか。

P1010161 P1010156 P1010158 P1010157

いつものように重役出勤の工藤さん。いつものように念入りの飛行と秘密兵器です。画像はありませんがオリゾン90の生地完(ほぼ)を持ってきました。見せてもらいましたが正確に作っています。製作の初心者とは思えない出来。これも車検OK。主翼ネジリなし。胴体まっすぐ!。

P1010165 P1010160 P1010164

クラブ員の皆さんに連絡注意事項です。当飛行場、左斜め前方にパラグライダーの離発着の基地が出来たようです。飛行場前方には結構来ます。飛行の際は十分気をつけてください。

P1010155_2

|

« 10/3JFC飛行場 | トップページ | 10/17JFC飛行場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119221/49715464

この記事へのトラックバック一覧です: 10/11JFC飛行場:

« 10/3JFC飛行場 | トップページ | 10/17JFC飛行場 »