« 10/11JFC飛行場 | トップページ

10/17JFC飛行場

久々に大勢のJFC飛行場です。

まずは犬の画像をどうぞ!我が家の番犬「チョコピー」です。別にチョコを食う犬ではありません。好物はキュウリ。この犬は数年前、この飛行場で餓死寸前の状態で、あまりにもかわいそうで家に連れて帰り今となったわけです。

P1010169

今日(17日)は何人来たんだろ1,2,3匹、犬の数です。(全部チワワ)名前はジジ、アッキーに・・・忘れました。そういえば会長がジジイと呼んで手なずけていました。何か共通するものを感じたんだろうか?(誤字、脱字があったらお許し下さい。)ジョーク、ジョーク

P1010184  P1010180

犬はこんなもんで当飛行場上空に変体飛行です。(うまく取れなかったんですが)

P1010172 P1010173

まずは石川さんのマエストロです。これはEさんが数年前、ノーコンで墜落し大破した機体です。これを石川さんが譲り受け、時間を掛け、修復不可能なところは自分で「型」を起こし、見事再生させました。「アッパレ!」(大沢親分ご冥福をお祈りいたします)元オーナーのEさんも複雑な心境とは言っていましたが感無量のことでしょう。飛行性能は、まず重量は元々この機体は「重い」で有名な飛行機と記憶しています。がそれよりちょっと重いかな?あくまでもこれは私の手計りでのことです。

P1010175 P1010174_2  P1010178

肝心の「飛び」ですが、スティックを借りましたが非常にいいです。今時の飛行機とはちがい「まっすぐ」飛びます。飛ばしていて気持ちのいい機体。なんの問題もなし。先々が楽しみです。

久々に太田さんがきました。最近非常に忙しく、合間をぬって飛行場に来ました。機体はオキザリス、フルサイズ機です。これもちょっとスティックを借りましが、おなじみ電動機ですが「静か、パワフル」です。ペラは19×13Wです。これもなんの問題もありません。久々の飛行場でストレスも発散したことでしょう。特訓はいつでもOKです。

P1010177 P1010183

アクシデント、長さんのこの機体、飛行途中でエレベーター言うこと聞かず状態になりパイロットは染谷名人にチェンジ。やっとのこと着陸させました。接地と同時に主翼が「お辞儀」

主翼止めネジが2本とも利根川に置いてきたようです。こんなこともあるようです。中国製機体には十分注意点検しましょう。原因は受けのツメ付きナットがかなりガタがありエンジンの振動でユルミ取れたようです。

P1010182

トリはこの人、ある筋の会長です。1日で2回MDに合格したのである筋の会長を引退表明、後任は当クラブのAさんにご指名だそうです。

P1010179  

|

« 10/11JFC飛行場 | トップページ

コメント

footサンダル師匠sign01

昨年は、お世話になりましたconfident

今年も宜しくお願いしますhappy01scissors

投稿: F3A見習:管理人 | 2011年1月 3日 (月) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/119221/49780526

この記事へのトラックバック一覧です: 10/17JFC飛行場:

« 10/11JFC飛行場 | トップページ